ママフェス in新山口

2019 10/23
ママフェス in新山口

2019年10月22日(火・祝)新山口駅北口広場でママフェスを開催いたしました。

総合司会のTYS木村智美アナウンサー
主催者の山口市都市整備部長よりご挨拶がありました。

オープニングはママバンドの演奏からスタートしました。

出展いただいた各ブースも、にぎわっていました。

「山口しごとセンター」さん

カラー診断やおしごと診断など、これからお仕事しようかな、と考える方々に人気のブースでした。

「レノファ山口」さん&「ひとつの会」さん

親子でペットボトルフリップチャレンジ!レノ丸も登場し、親子でにぎわったブースでした。

「明治安田生命」さん

スライムづくりなどのワークショップ。こちらも常に人!人!人!のブースでした。

バルーンアート

クオリティの高いバルーンアートで、常に大行列!

「出張おいでマルシェ」のみなさん

中央公園で開催されているおしゃれなマルシェの出張開催です。新鮮な農産物や加工品がたくさんありました。

「なないろキッズ」さん

ハロウィンのフォト撮影会!100組近い親子が撮影会にこられました!

「マザーズスマイル山口」さん

子どもや発達障害のある人の感覚体験をしてお菓子つかみをするブースです。予定の個数をあっという間になくなってしまうくらい大盛況でした。

「ママバンド」「ままとおん」さん

楽器作りや楽器体験をしました。

「小郡こども食堂」さん

こちらも出張開催です。用意された300食は昼過ぎには完売!おごりんもかけつけて応援しました。

「Dr.カフェ」

小児科や歯医者、薬剤師さんに気軽に相談できるコーナー。日頃病院では話せないことを、じっくり聞くことができました。

てとてと出張ひろば

多くの家族連れが休憩などで利用されました。

飲食ブース

はるぱんさんは早い時間に完売!

飲食ブース

みるくたうんさん、銭の菓子本舗さんも子どもたちに大人気でした。

(一社)女性活躍委員会

コーチングや手作り品販売、マッサージ等のブース出展がありました。

Castle in the Air ×studio Ray

ダンス「地球子供食堂」。

お祭りの最後は山口ならではの「もちまき」!ママが投げる「ママもちまき」は珍しいんですよ。

これにてすべてのフェスは終了!!
延べ数約3000人の来場がありました。

みなさん本当にありがとうございました!