【レポート】オンラインワンコインべビマ

2021 5/25
【レポート】オンラインワンコインべビマ

ZOOMを利用したオンライン講座を開催しました。

赤ちゃんの喜ぶマッサージ&音楽で親子でコミュニケーション!
音楽教室講師のママ先生と一緒に赤ちゃんとママが笑顔になれる時間を過ごしました。

【参加者の感想】

〇どのように子どもとコミュニケーションをとったり遊んだり、どんなことをしてあげたらいいのか、よくわかりません。目まぐるしく成長する子供においていかれているような気がします。ベビーマッサージでこんなコミュニケーションの方法があるんだと知ることができて良かったです。

〇ベビマ初めてでしかもオンラインでドキドキしましたが、想像以上に楽しくてもう少し続けたいくらいでした。先生の声が素敵で、進行もしっかりして頂いたので、オンラインでも十分楽しめるんだなと思いました。

〇初参加で緊張しましたが、オンラインからのデビューなのでリラックス出来ました!今、離乳食を始めて1ヶ月くらいなのですが、本やYouTubeを見ながら進めています。間違えていないか。。。間違えていても、教えてもらえないので不安です。今後、離乳食のセミナーなどあると嬉しいです。

【詳細】
●日 時 6月1日(火曜日)
●時 間 10:30〜11:00
●参加費 100円
●対 象 生後2ヶ月以上の子どものママ
●定 員  無し
●準備物  マッサージオイル(あればでOK)タオル
●申込  あっと公式ライン @901mwvpp またはメール info@npoatto.org

あっとが実施するオンライン子育て支援の詳細はこちら